@Heaaart

『指さし』ができるようになった赤ちゃん とった行動に「そこォ!?」「吹いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

子供の成長は、親も驚くほど早いもの。

中でも幼少期の子供は、感情表現や言葉、動きなどのさまざまなことを覚え、スポンジが水を吸うようにすくすくと進歩していきます。

『指さし』を覚えた赤ちゃんが…?

フランス人のパートナーであるガイックさんと、もうすぐ1歳になる我が子との、楽しい日常を漫画で描いている、しばひろ(@hirokokokoron)さん。

2人の子供は、指さしを覚えるようになったといいます。小さな指を起用に曲げ、人差し指だけを伸ばして『ちょん』と触れるのだそうです。

そんな我が子の成長を、ほほ笑ましい気持ちで見ていたしばひろさんたち。しかし、時には我が子が予想外の行動に出ることもあるのだとか…。

赤ちゃんが人差し指で『ちょん』とかわいらしく振れたのは、靴下の先が破れて顔を出した、ガイックさんの足の指先!

きっと、まだ手と足の違いが判別できないのでしょう。はたまた、足の指と分かったうえで、触れ合いのコミュニケーションを取りたかったのかもしれませんね。

まさかの場所での、我が子との『触れ合い』に、ガイックさんは真顔になってしまったのでした…!

【ネットの声】

・そ、そこォ!?最後の、なんともいえない2人の表情が最高。

・靴下に穴が空いているのに、平気で履き続けるガイックさんにも吹いた。

・かわいさが詰まってる…!映画『E.T.』のワンシーンを思い出したわ…。

ガイックさんはこの後、穴の空いた靴下を処分したのでしょうか。

「また我が子に『ちょん』としてもらえるかも…」と思うと、ちょっぴり履き続けたい気持ちも湧いてしまいそうです!

出典
grape@hirokokokoron

Share Tweet LINE