@Heaaart

「誰にも理解してもらえないかもしれないけど…」 電車での心の声に共感の嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

人混みに耐える朝の満員電車、疲れがさらに倍増しそうな夜の帰宅ラッシュ、電車に揺られながら、多くの人が心の中でこう思っていることでしょう…。

座りたい!

ぬこー様ちゃん(@nukosama)さんがTwitterに投稿したのは、「座りたい」と願う人々の共感を呼びそうな漫画でした。

『誰しも電車で妄想するあの能力』

席に座る乗客の頭に浮かんで見えているのは、それぞれの降車駅。

もちろん、現実にはありえない能力ですが、もしも誰がどこで降りるかを事前に知ることができれば、こんなにも便利なことはありません…!

「本当にこれ」「共感しかない」とのコメントが寄せられた、投稿者さんの願望をこめたこちらの漫画。

一方で、長年同じ路線を使っているのか、「乗客が降りる駅が分かるようになる」といった、強者からのコメントもありました。

とはいえ、投稿者さんの漫画が反響を呼ぶということは、「座りたい」と願いながら電車に乗っている人が多いからこそ。

疲れを感じながらも、通勤通学、毎日みなさんお疲れ様です…!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@nukosama

Share Tweet LINE