@Heaaart

「天使みたい」 電車で泣いていたある女性、乗って来た親子に席を譲ったら

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

イラストやスイーツなどの写真をInstagramに投稿しているYoko-Peko(peko_45)さんが、「もう一度会えたらお礼がいいたい」と1枚の写真を投稿。

そこには、こんな可愛らしいものが写っていました。

8個の立体的な星の折り紙と、2個のマシュマロ。

実は、この折り紙とお菓子にはとても心温まるストーリーがあったのです。

涙が止まらなかった日の出来事

その出来事があったのは、投稿者さんの祖母が亡くなった日。

涙を抑えることができず、投稿者さんは電車の中でこっそり涙を流していたそうです。

すると、電車が駅に停車した時、一組の親子が乗ってきました。投稿者さんの隣の席が1つだけ空いていたので、そこにお母さんが座って、ヒザの上に女の子を乗せたといいます。

女の子は、小さな指で折り紙をしていました。

※写真はイメージ

子どもとはいえ、ずっとヒザの上に乗せているとお母さんも疲れてしまうでしょう。もっと楽に座ってもらおうと、親子の様子を見ていた投稿者さんは立ち上がって、女の子に席を譲りました。

その場を離れてからしばらくすると、投稿者さんの前に先ほどの親子が現れます。親子は席を譲ってくれた投稿者さんを探して、「ありがとう」をいいに来たのでした。

女の子が差し出した手ににぎられていたのは、折り紙の星とマシュマロ。

悲しくて泣いていた投稿者さんは、女の子からのプレゼントを見て、今度は嬉し泣きをしてしまいました。

何も大したことはしていない…けれど、そんな自分に感謝をしてくれた親子の温かさが心にしみたのです。

※写真はイメージ

目的の駅に電車が停まると、降りていく親子。途中で女の子は何度も振り返って手を振り、最後は持っていたぬいぐるみも振って、投稿者さんに元気をくれたのでした。

この出来事を振り返って、投稿者さんは「天使みたいな女の子」「すごく優しくて嬉しかった」とコメントをしています。

きっと、女の子は投稿者さんの悲しみに気が付いて、なんとか元気付けたかったのでしょう。

女の子の優しさが詰まったプレゼント。改めて写真を見ると、星の一つひとつが「大丈夫」「また笑顔になれるよ」と語りかけて来るようで、胸がジーンと熱くなりますね。

投稿者さんの感謝の気持ちが、この素敵な親子に届くことを願っています。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapepeko_45

Share Tweet LINE