@Heaaart

「めちゃくちゃ笑った」 ごっこ遊び中の4歳児が、マネしていたのは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「子供は親の背中を見て育つ」ということわざがあるように、よくも悪くも、子供は親の発言や行動をしっかりと見ているもの。

こげのまさき(@koge_diary)さんは、『ごっこ遊び』をしている息子さんの様子から、そのことわざの意味を痛感することがありました。

『完全にわたしなんだよな…』

こげのさんが「脇っちょにおいで」といって、息子さんを寝かしつけていたのは、数年前までのこと。

今では、昔のような寝かしつけはしていないというこげのさんですが、息子さんの記憶にはしっかりと刻み込まれていました。

寝かしつけ中の発言だけでなく、お布団とYouTubeを行き来する姿は、当時のこげのさん、そのまま!

我が子の姿を見て「めちゃめちゃ面白いわ」と、驚きと愉快さが押し寄せてきた、こげのさんだったのでした。

「笑っちゃった」「かわいい」と多くの反響を呼んだ、息子さんの『ごっこ遊び』の様子。中には「子供って、本当によく見ているよなー」と感心させられた人もいたようです。

・めちゃくちゃ笑っちゃいました!バレているのも、完コピなのも、そのクオリティも、面白すぎます。

・ずーっとお母さんのことを、見ていたんだな…。

・寝かしつけを徐々にしなくなっていくのは、さびしいような…嬉しいような…。

息子さんがここまでしっかりと、当時のこげのさんの様子を再現できるのは、それだけ一緒に長く過ごしてきたからこそ。

いってみれば、息子さんとこげのさんが過ごした『思い出』ともいえるかもしれません。

コメントにもあるように、いつの日か、寝かしつけが必要なくなり、真似すらも見ることができなくなる日が訪れるでしょう。

しかし、こげのさんに寝かしつけをしてもらった幼い日の思い出は、息子さんの心の中にいつまでも残り続けるはずです。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@koge_diary

Share Tweet LINE