@Heaaart

不思議だった親の行動 しかし、犬を飼い始めてから理由に納得!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

時を超えた分かり。

そうコメントをつけて、1本の漫画をTwitterに投稿した、さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さん。

子供の頃、不思議に思っていた親の行動が、時を経て、やっと理解できたといいます。

生存確認をする親の行動を不思議に思っていた、子供の頃のさかぐちさん。

しかし、なぜ親があんな行動をとったのか、愛犬のもなかちゃんと暮らすようになった現在なら分かります。

息をしているのかも分からないほど静かに横たわっていたら、生存確認をしたくなるのは仕方がないこと!

気配を感じて起きたもなかちゃんを見て、ほっと胸をなでおろすさかぐちさんは、10数年越しに、当時の親の気持ちを理解したのでした。

【ネットの声】

・今は亡き愛犬は、白目を剥いて舌も出すタイプの寝顔だったので、私も何度生存確認のため、起こしたことか。

・分かります。いびきをかいてないと、心配になる時がありますよね。

・子供が赤ちゃんの時、よく確認していました。

過敏に不安になるのは、家族という大切な存在だからこそ。

親にとってはさかぐちさんが、さかぐちさんにとってはもなかちゃんが、そうであるように…。

相手を思うがゆえの行動だと思うと、なんとも優しい気持ちにもなりますね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@SAKAGUCHIMAYA

Share Tweet LINE