@Heaaart

隠された上履きを、泣きながら探す女子小学生 オチに「泣いた」「優しい世界だ…!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

継母や義理の姉たちにいじめられていた心優しい女性が、魔法使いに出会い、王子様と出会うことで、幸せな人生をつかむ…というストーリーが描かれた童話『シンデレラ』。

主人公であるシンデレラが舞踏会で着用していたガラスの靴が、彼女と王子様を結ぶキーアイテムとして描かれていることは、誰もが知っているでしょう。

工藤(@youtapart2)さんが描き、Twitterに投稿したのは、『シンデレラ』と題した創作漫画。

舞台は、現代日本の小学校です。日常的にクラスメイトからいじめを受けている女の子は、この日も上履きを隠されてしまいました。

『シンデレラ』

男の子の手によってピカピカになった上履きを履かせてもらった、女の子。

いじめられていたかわいそうな女の子は、男の子と出会うことでつらい日々から解放され、生涯のパートナーに出会ったのでした。

『王子様とシンデレラ』を結び付けてくれた上履きは、2人にとって世界に1つだけのガラスの靴だったに違いありません。

現代版の『シンデレラ』といえる温かく、美しいストーリーは多くの人の心を打ち、さまざまなコメントが寄せられました。

・こういうロマンチックな話が大好き。幸せな気持ちになれる。

・尊くて泣いた。これ以上ないハッピーエンド!

・優しい世界だ…!最後に王馬くんが照れているのも好き。

童話のような出会いを果たした2人。今後も続く2人の人生は、童話顔負けのハッピーエンドになることでしょう!

出典
grape@youtapart2

Share Tweet LINE