@Heaaart

「電車で笑いそうになった…危ない」 2歳の息子が「飼いたい!」といい始めたのは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2児の母親である、田口ナツミ(@NatsuTagu)さん。

日々、幼い兄弟の日常をTwitterに投稿し、多くの人の心を和ませています。

2歳児「飼いたい」と主張!予想外の発想に吹き出す

ある日、田口さんが親子で出かけた際、2歳の息子さんが道端であるモノを発見。

飼いたい~」といい始めたそうです。

生き物を飼うのであれば、責任を持って世話をしなければならないことなどを、きちんと教えなければなりません。

しかし、この日発生した息子さんの「飼いたい」という要望に対しては、そういったことを教える必要がありませんでした。

その理由は…こちらの写真をご覧ください。

息子さんが「飼いたい」と思ったものは…道端に落ちていたネギ

息子さんの目には、外でたくましく生きる、『野生のネギ』に見えたのでしょうか。

はたまた、『2匹』で寄り添うネギを見て、「守らねば…!」と感じたのかもしれません。

幼い子供ならではの独特な発想に、笑みがこぼれた人は多いようです。

・まさかの『野生のネギ』…!飼育するのは少し難しいかも。

・電車の中で声を出して笑いそうになった。危ない危ない。発想がかわいすぎる。

・「飼いたい」という、まさかの要望!せめて根っこが付いていれば、育てることができたかもしれないね。

・お母さんは、「うちで『野生のネギ』は飼えないのよ…」って悲しそうに答えたのかな?いろいろ想像して笑った。

息子さんの「飼いたい」という言葉には、きっと『生き物』に対する優しい気持ちが含まれていたでしょう。

その温かい気持ちは、持ち続けてほしいですね!

出典
grape@NatsuTagu

Share Tweet LINE