@Heaaart

赤ちゃんと初対面した猫 斜め上の行動に、吹き出す 「ただただ愛おしい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

猫の麦くんと暮らす、麦ママ(mugi0.715)さんがInstagramに投稿したエピソードをご紹介します。

2022年11月18日に男の子を出産した、飼い主さん。

入院期間を含め、24日ぶりに自宅に戻り、麦くんと感動の再会を果たしました。

そんな飼い主さんが今回描いたのは、麦くんと息子さんの初対面

飼い主さん夫婦は、息子さんに対して麦くんがどんな反応を見せるのか楽しみにしていたそうです。

麦くん、まさかのフェードアウト!

主に、飼い主さん夫婦や時々やって来る兄弟猫しか目にしていない麦くんにとって、赤ちゃんである息子さんは『未知の生き物』だったのでしょうか。

バックしながら部屋を後にした麦くんの行動を見守っていた飼い主さん夫婦は、「猫って後退りできるんだね」と、その行動に笑ってしまったといいます。

クスっと笑える初対面を終えた1人と1匹。その後、麦くんはそっと息子さんを見守る日々を送っているそうです。

麦くんと息子さんのエピソードに、癒される人が続出。

「かわいすぎるコラボ」「そのうち兄として振る舞い始めるかも…!」「ただただ愛おしい」などのコメントが寄せられました。

自宅という麦くんの縄張りに突如現れた、息子さん。

ビビリな性格の麦くんが、兄として弟に寄り添う日は、まだ先のことなのかもしれません…!

出典
grapemugi0.715

Share Tweet LINE