@Heaaart

ホットカーペットの上で眠る猫 飼い主が眺めていると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

実体験を元に描いた漫画をTwitterに投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

猫のキュルガとその飼い主を描いた漫画は、さまざまな世代から人気を博しています。

『ホットカーペットとネコ』

寒い季節になると、電気ストーブやホットカーペットなどの暖房器具を出して、暖を取るものです。

キュルガは、飼い主がつけたホットカーペットに夢中!暖かさを全身に感じたいのか、体を伸ばした状態で眠っていました。

飼い主がその様子をほほ笑ましく眺めていると…。

起きた瞬間に目が合い、テンションが上がったのか、飼い主のもとへ鳴きながら近付いてきたキュルガ。

飼い主がなだめるよう体を触ると、左半身だけがホカホカと温かくなっていました。

ホットカーペットに当たっていた半身だけが温かい状態は、飼い主にとって不思議な触り心地だったようです。

どうやら、ホットカーペットで半身だけ温かくなるのは、猫飼いあるあるの様子。多くの共感の声が寄せられました。

・ホットカーペットは、猫を溶かしますよねえ…。

・こたつ布団をテーブルにかけた状態で、ホットカーペットをつけています。猫も人間もダメになる…!

・分かる~!反対側も温めたいのか、よくゴロンと寝返りを打っています。

暖房器具でより体が温かくなった愛猫を触れるのは、飼い主にとって冬ならではのお楽しみといえそうです!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が発売中!

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の4巻が発売中です。

単行本には、ここでしか読めない描き下ろし作品も収録。気になる人はぜひご覧ください!

出典
grape@kyuryuZ

Share Tweet LINE