@Heaaart

高い場所から降りられなくなった猫 オチに「めっちゃ分かる!」「本当に謎」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

猫は身体能力が優れているため、気付けば愛猫が家具の上などの高い場所にいた…ということは、しばしば。

もちろん個体差はありますが、高い場所にいると、自然と気持ちが落ち着く猫は多いのでしょう。

ですが、中には後先を考えず高い場所に上ってしまう子もいるようです…!

『おりたいけどおりたくないネコ』

キュルZ(@kyuryuZ)さんは実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をX(Twitter)に投稿しています。

今回描かれたのは、飼い主の妹と、キュルガのやり取り。どうやらキュルガは、高い場所に上ったものの、降りることができなくなってしまったようで…。

キュルガの漫画

出典:ねこナビ

キュルガの漫画

出典:ねこナビ

キュルガの漫画

出典:ねこナビ

困っているキュルガを見て、抱きかかえて床に降ろそうとした、飼い主の妹。

しかし、そんな厚意を前に、キュルガは謎の抵抗!器用に後ろ脚で立ち上がり、『まだ降りたくないアピール』をするのでした…!

基本的に猫は、自由気ままな生き物。もしかすると、この数秒間の間に、やっぱりもう少し高い場所を満喫したくなったのでしょうか…。

キュルガと妹のやり取りに、全国の猫飼いからは共感の声が続出。「めっちゃ分かる~!」「これ、本当に謎だよね」といったコメントが寄せられました。

こうやって、どれだけ振り回されても喜んでしまう…それが、猫の飼い主というものなのです。

猫漫画『夜は猫といっしょ』が発売!

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の5巻が発売中です。

単行本には、ここでしか読めない描き下ろし作品も収録。気になる人はぜひご覧ください!

出典
grapeねこナビ@kyuryuZ

Share Tweet LINE