@Heaaart

この男児、将来有望すぎるッ…! 飛び出た一言に「なんてイカしたボーイ」「吹き出した」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

車や電車などの乗り物は、大人から見ると移動のための便利な道具でも、一部の子供にとっては憧れの対象。

スタイリッシュなフォルムや、運転する人のかっこいい動作、動いている時の迫力に心惹かれるものがあるのでしょう。

しかし、子供は本物の乗り物を運転することはできません。そのためオモチャで遊んだり、写真や動画を見たりして、いつか来るであろう『本物の乗り物を運転する日』を心待ちにしているのです。

『イカした車の作り方』

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Deopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内では『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

でこ先生の働く園にも、車が大好きな男の子がいる様子。ある日でこ先生は、車好きの男の子から誘いを受けました。

男の子の愛車に乗り、ドライブを楽しんだでこ先生。

赤いオープンカーのようにも見える車はとてもクールですが、男の子はさらに愛車をバージョンアップしたい様子。

でこ先生の現実的な提案を突き返す姿からは、男の子の「安全対策なんて知るか!もっと理想の車に近付けたいんだ!」という熱い想いが伝わってきます!

車好きならそのロマンがよく分かるであろうエピソードに、多くの人から反響が上がりました。

・車の効果音が完全に漫画『頭文字D』のオマージュで吹き出した。

・なんてイカしたボーイだ…。将来有望の車好きだな。

・この男の子が大きくなったら、いい車を乗り回していそう…!

子供の頃に抱いた憧れや夢が、将来に影響を与えた人は多いはず。

近い将来、彼はこのノリを貫いたまま愛車を乗り回しているかもしれません。もちろん、その時はでこ先生の提案通りにシートベルトも着用した上で…!

『実録 保育士でこ先生』5巻が発売!

でこ先生と子供たちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』の第5巻が、2022年9月15日に発売しました!

描き下ろしの作品が、なんと40ページ以上も収録されているとのこと。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE