@Heaaart

焼き芋を『おねだり』する猫にあげた結果? 猫飼いから「毎日これ」「わかりみしかない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

犬や猫と暮らす人なら毎日のように経験する、『ペットからのおねだり』。

きっと、優れた嗅覚によって直観的に「これは、おいしいに違いない!」と分かるのでしょう。飼い主が何かを食べていると、近寄ってきますよね。

しかし、いくら愛らしい顔でおねだりをされても、飼い主はペットの健康的な理由から、そうやすやすと渡すわけにはいきません。

『やきいもを欲しがった』

実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をTwitterに投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

ある日、飼い主の妹はホカホカの焼き芋を食べようとしていました。すると、おいしそうな匂いにつられたのか、キュルガが登場!

すっかり焼き芋の誘惑に負けたキュルガは、飼い主の妹に猛烈なおねだりをするのですが…。

しっかりと害がないかを調べた上で、少量の焼き芋をキュルガに与えることにした、飼い主の妹。

しかし、キュルガは焼き芋を前にした瞬間、なぜか興味を失ったのです。さっきまでの情熱的なおねだりは、一体なんだったのか…!

この数秒間に、キュルガの中でどんな変化があったのでしょうか。近くでよく見てみたら「なんだか、思っていたのと違った…」と感じたのかもしれません。

個体差はあれど、猫は基本的に自由気ままな生き物。似たような経験がある人からは「毎日こんな感じです」「共感しかない」といった声が上がっています。

どれだけ振り回されても、不思議と飼い主は幸せを感じるもの。むしろ、愛猫への愛おしさが増す気がしますね!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が発売中!

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の4巻が発売中です。

単行本には、ここでしか読めない描き下ろし作品も収録。気になる人はぜひご覧ください!

出典
grape@kyuryuZ

Share Tweet LINE