@Heaaart

インドカレー店に入った高齢女性2人 『店員の計らい』に「どえええー!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

日本各地にあるインドカレー店。

そこで提供されるカレーは、日本人が家庭で食べているような、小麦粉でとろみがついた『欧風カレー』とは異なる魅力にあふれています。

『インド』と店名に冠しながら、周辺の国々の料理を一緒に提供していたり、従業員が他国出身だったりする点が話題になることもありますが、それも店の趣きといえるでしょう。

『元気ばあさま達、本格インド料理を食べる』

『おっさん魔王とニート勇者』などの作者である漫画家の、しまだ(@simada108)さんも、近所のインドカレー店を利用する1人。

自身の体験をもとに、高齢女性2人が初めてインドカレー店を訪れる創作漫画を描きました。

ナンの食べ放題は、インドカレー店の『あるある』の1つ。

たくさん食べてほしい店員の計らいにより、高齢女性2人は、予期せずナンを2枚食べることになったのでした!

このエピソードに対し、読者からは「インドカレー店に行きたくなる!」「客の『おかわり発言』を最優先する、店員の心遣いに笑った」「インドカレー店のナンは本当に大きい」などのコメントが寄せられています。

ナンの食べ放題をする際には、サイズに注意…ですね!

出典
grape@simada108

Share Tweet LINE