@Heaaart

マクドナルドで食事中、子供に向かっておじいさんが? 「坊や~」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

クリスマスを目前に控えた2022年12月19日。

ササミ(@sasami_sm)さんは、子供を連れて近所のマクドナルドを訪れた際、ひと足早い『クリスマスプレゼント』を受け取ったといいます。

『おじいちゃんからのプレゼント』

隣の席に座っていた孫を連れたおじいさんは、食事中のササミさんの息子を、嬉しそうに眺めていました。

その視線に気付いた息子さんは、何を思ったか、自分が食べていたポテトを差し出します。

おじいさんがそのポテトを受け取ることはなかったものの、帰り支度をしているササミさん親子を呼び止め、かわいらしい『プレゼント』を渡してきたのです。

実際のプレゼントが、こちら。

手持ちの紙で折ったのでしょう。目や鼻などを手書きしたかわいらしい作品に、こちらまで笑顔になってしまいます。

「嬉しくて漫画にしました」と、コメントをつづっている、ササミさん。息子さんとおじいさんの心温まるやり取りに、笑顔になった人は多く、このエピソードには多くのコメントが寄せられました。

・息子さんもおじいさんも、かわいいです!

・おじいさんも嬉しかったんでしょうね。優しい気持ちの連鎖が、素敵ですね。

・とても嬉しいですね。おじいさんが、一生懸命、顔を描いてる姿を想像すると泣けてきます。

折り紙のプレゼントはもちろん、ほんのわずかな間ではあるものの、おじいさんとのふれあいこそが、何よりも素敵なプレゼントなのかもしれません。

出典
grape@sasami_sm

Share Tweet LINE