@Heaaart

「電車の中で読んじゃだめ!」「爆笑した」 猫を飼い始めた女性、思わぬ事態に…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

道を歩いている時、通り沿いにある家の窓から猫や犬が外を眺めていると、かわいくて見てしまいますよね。

飼い主も、我が子のようにかわいがっているペットが、道行く人に褒められるのは嬉しいのではないでしょうか。

道行く小学生に、愛猫が挨拶をしていたが…?

イラストレーターの中山(@zurukan2018)さんは、1匹の猫を飼い始めました。

愛猫は、毎朝窓際に座り、カーテンの隙間から通学する子供たちを見守っています。

子供たちは、愛猫に気が付いており「猫ちゃん!おはよー!」と声をかけてくれるのだとか。

ほほ笑ましい光景ですが、気まずい状況になることがあるそうです。

子供との挨拶を終えた猫は、カーテンを引きずるようにして移動。

閉めていたはずのカーテンが少しずつ開いてしまい、完全にオフの姿の中山さんがお披露目されてしまったのです。

目が合ってしまった子供と中山さんの間には、なんとも気まずい空気が流れました。

読者からは「これは恥ずかしい」「笑った!」などの声が寄せられています。

・小学生の表情、最高すぎる。子供に『スンッ…』と引かれるリアクションをされると、地味に傷つきますよね。

・この漫画は、電車の中で読んじゃダメだった…!笑いが漏れ出てしまう。

・うちでも同じことが起こりました。ボロボロの部屋着を見られるのが恥ずかしいので、カーテンを洗濯ばさみでとめています!

・中山さんが猫の代わりに「にゃーん」っていってあげるといいと思う!

気まずい気持ちになってしまった女の子ですが、めげずに毎朝、猫に挨拶をしてほしいですね!

出典
grape@zurukan2018

Share Tweet LINE