@Heaaart

狙い通り…! 大掃除中、ペット用ベッドを出しっ放しにしていたら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をTwitterに投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

猫のキュルガとその飼い主を描いた漫画は、さまざまな世代から人気を博しています。

『しまっておいたベッド』

1年の締めくくりとして、各家庭で行われる大掃除。きれいに掃除するだけでなく、使わなくなったものを処分するのにも、いいタイミングです。

飼い主の妹が、大掃除中に見つけたのは、キュルガが使わなくなってしまったペット用のベッド。

出番がないため棚の奥にしまおうと思い外に出しておくと、そこにキュルガがやってきます。

ベッドに興味を持った様子のキュルガに、「狙い通り…!」といっているかのような笑みを浮かべる妹。

必要以上にかまうと逃げてしまう、キュルガの性格を知っているからこそなのでしょう。

何をきっかけにして、猫が飽きたペット用のグッズに再び興味を示すかは分からないものですね。

猫を飼っている人にとって、キュルガの行動は『あるある』のようで、「めちゃくちゃ分かります」と共感の声も目立ちました。

・いやー、本当に猫って行動が読めないですよね。

・猫あるある!しばらく使っていなかったのに、急に使い始めたりするんですよね。さり気なく置いておくのもポイントですね。

・使ってくれた時の嬉しさったらもう…!

こうして再び活躍の機会を得た、ベッド。どうかこれからの1年、キュルガが愛用してくれるといいのですが…!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が発売中!

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の4巻が発売中です。

単行本には、ここでしか読めない描き下ろし作品も収録。気になる人はぜひご覧ください!

出典
grape@kyuryuZ

Share Tweet LINE