@Heaaart

母親「高熱は舐めちゃダメ」 息子の言動が危なかった話にゾッ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

子供が病気になった時は、命にかかわるような、急激な体調の変化が怖いもの。

場合によっては、子供の行動にも注意をしないといけないこともあり、看病している親は、万が一を考えて気が休まりません。

『高熱時の奇行』

エッセイ漫画や作品を描いてSNSなどに投稿しているR君さんは、母親との会話で知ったかつての出来事を公開。

投稿者さんは、以前高熱を出し、母親をゾッとさせたことがあるそうです。

高熱にともない、異常な行動をする『熱せん妄』らしき言動を見せた、投稿者さん。

意識はもうろうとしながらも、身体が動くため、意図せず危険な行動をとる可能性がありました。

母親は子供の命を守るため、簡単には窓やドアを開けられないように、鍵部分をテープでガチガチに固定。

子供が高熱を出した時、決して油断できないことを実感したのでした。

きっと、ニュース番組などで高熱について取り上げられるたび、母親は肝を冷やした当時を思い出していることでしょう。

時代とともに流行する病気には変化がありますが、いずれにせよ看病の際には、変化を見逃さないことが重要だといえそうです。

投稿者さんは、pixivやTwitterで漫画を公開しています。もっとエッセイ漫画や作品などを読んでみたい人は、こちらもご覧ください。

出典
grapeR君

Share Tweet LINE