@Heaaart

足をジッと見つめる2歳児 その後のひと言に母親「ヒュッ…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

世の中や物事をあまり知らない子供の言動に、キュンとした経験はありますか。

雨を「お空が泣いている」と表現したり、機械的なものに挨拶をしたりと、純粋ゆえの言動に頬がゆるみますよね。

母親の足を見た息子が?

母親のジェーコ(@jeeeeeeeeeeko)さんは、息子さんが2歳の頃に起きた出来事を漫画化し、Twitterに投稿しました。

ある日の就寝前、ベッドの上で息子さんとのんびり過ごしていたジェーコさん。

すると、なぜか息子さんが、ジェーコさんの足の裏をジッと見つめてきたのです。

ジェーコさんが不思議に思っていると…。

息子さんはジェーコさんの足を持ち上げながら、「足しゃんこんにちは」と、挨拶をしたのです!

母親であるジェーコさんが好きすぎるあまり、足にまで挨拶をするようになったのでしょうか。

その後も、かかと部分をいたわる素振りを見せる息子さんに、ジェーコさんはメロメロに。

心だけでなく、足までもが息子さんの言動を褒め称える気がしたそうです。

ジェーコさんの表情はもちろん、自我が芽生えたような『足の裏の顔』にも笑いが込み上げます!

【ネットの声】

・足に挨拶は尊い…。

・ああ、間違いない。天使だ。

・有無をいわせぬかわいさ。

・心臓に悪い!なんて褒め上手なの!

今後さまざまな経験を経て、人格を磨いていくであろう息子さん。

親にとって成長は嬉しいことですが、ピュアな心は持ち続けてほしいと思ってしまいますね!

出典
grape@jeeeeeeeeeeko

Share Tweet LINE