@Heaaart

「早く帰りたい」という孫 対する、祖父母が打った手は…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

祖父母にとって、孫はかわいくてたまらない存在でしょう。

孫と離れて暮らし、たまにしか会えない祖父母であれば、なおのことです。

祖父母は嬉しくて「1日でも長くいてもらいたい」と思うかもしれません。

『孫を引き止めたい』

伊東(@ito_44_3)さんが描いた、祖父母と孫の漫画をご紹介します。

地方に住む祖父母の家に、孫が久しぶりに遊びに来ました。

しかし、孫にとって、何もすることがない祖父母の家は退屈なようで…。

都会では見ることがほとんどない、『コイン精米機』を目撃した孫。

祖父母は「あれを見たのか!?」「夜が明けるまで、部屋を出てはいけない!」と慌て始めました。

祖父母は、どうにか孫を引き止めたい一心から、協力してウソをついたようです。

独特な祖父母の引き止め方に、父親は苦笑いを浮かべました。

読者からは「笑った」「かわいいな」などの声が上がっています。

・『コイン精米機』を都市伝説扱いする祖父母、お茶目でかわいいやん。

・祖父母は、どうしても孫を引き止めたかったのね。でも次回から、孫が怖がって来なくなっちゃうかもよ…!

・祖父母の『コイン精米機』の扱いが怪異『八尺様』と同じで笑った!『コイン精米機』は怖くないよ…!

「どうしても孫を引き止めたい」という祖父母の熱意は、きっと孫に伝わったことでしょう!

出典
grape@ito_44_3

Share Tweet LINE