@Heaaart

熊本県警の電光掲示板に「こいつ、やるぞ!」 内容に「さすが」「マジかよ!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

「熊本県警…こいつ、やるぞ!」

Twitterへ熊本県警察本部が投稿した2枚の写真に、そんな声が相次いています。

熊本県警といえば、ネットでは『流行りのセリフをオマージュした電光掲示板』で有名。

これまでも、ドラマ『半沢直樹』(TBS系)やバラエティ番組『チコちゃんに叱られる』(NHK)、映画『シン・ウルトラマン』、アニメ『鬼滅の刃』(フジテレビ系)など、さまざまな流行を取り入れてきました。

2023年1月16日にTwitterアカウントで公開されたのは、反射板の活用や、歩行者の確認を呼び掛ける電光掲示板。

より多くの人に見てもらうため、熊本県内の道路で、どのように交通安全が啓蒙されていたのかというと…。

なんと熊本県警は、1979年に放送されたテレビアニメ『機動戦士ガンダム(通称:ファーストガンダム)』をオマージュ!

視力の低下により、反射板が認識しづらくなるであろう中高年に向けて、あえてその世代に人気の作品を取り上げることにしたといいます。

2023年現在も人気の『機動戦士ガンダム』シリーズですが、初代が放送されたのは、驚くことにおよそ44年前。

熊本県警の光るセンスを称賛すると同時に、時の流れの速さに驚愕する人が続出したようです!

・さすがは熊本県警、期待を裏切らない。そして「約40年前のアニメ」でグサッと来た。マジかよ!

・認めたくないものだな…ファーストガンダムが通じる世代が、高齢者になり始める年齢ということを…。

・まさか、見る人の世代まで考慮していたとは…!熊本県警…こいつ、やるぞ!

実際に道路でこの電光掲示板を目にした人からは「思わず笑っちゃった」「この世代だからつい反応したわ!」といった反響も。

このネタが通じた人は、きっと自身がニュータイプになった気分で反射板を認識できたことでしょう!

出典
grape@yuppi_KK

Share Tweet LINE