@Heaaart

スキー場に現れた『モビルスーツ』 とった行動に「絶対に五度見する」「どうなってるの!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ボードの上に乗り、バランス感覚を駆使して雪の上をさっそうと駆け抜けるスノーボード。

運動が苦手な人からすると、その状態で雪上を滑ることができるだけで驚かされますが、中には目を疑うような凄まじい技を披露する人もいます。

バァドゥ(@11Vadu)さんがTwitterで披露したのは『天才的な滑り』でした。

ガンダム姿でのスノーボードに「どうなっているんだ…!」

投稿後またたく間に拡散され、多くの人を驚かせたのは、スキー場で撮影した動画。

そこにはバァドゥさんがスノーボードをする姿が映っていますが、回転やプロが披露するような大技を披露しているわけではありません。

にもかかわらず、驚く声が相次いだ理由…それは、動画を見ればすぐさま理解できるはずです!

ゲレンデを優雅に滑っているのは、テレビアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』(TBS系)に登場するモビルスーツ『ガンダム・エアリアル』!

なんとバァドゥさんは、生身の人間が着用できる『ガンダム・エアリアル』を自作し、それを身にまとった状態でスノーボードを行ったのです!

バァドゥさんによると、着用したまま動くことができるよう、各パーツの固定はマジックテープのバンドを使用。

ほかにも、爪先が接地したまま曲がるように設計するなど、可動域を広げるためにさまざまな工夫を凝らしたといいます。

『ガンダム・エアリアル』を自作できるバァドゥさんだからこそできる、唯一無二の『天才的な滑り』。

これらの動画は日本国内だけでなく、海外でも拡散され、高いクオリティとクールな取り組みに続々と反響が上がっています。

・いや、すごすぎるでしょ…。スキー場で遭遇したら絶対に五度見するわ!

・オープニング映像の再現だ!ちゃんと『GUNDフォーマット』が発動して赤く光っているのも、すごすぎる…。

・これを着たままでこんなに動けるなんて、一体どうなってるの!?

雪上を滑る『ガンダム・エアリアル』は、まるで作中で宇宙空間を駆け抜ける姿のよう。

きっと、その日のスキー場でもっとも輝いていたことでしょう!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@11Vadu

Share Tweet LINE