@Heaaart

1本だけ売れ残ったバラ それを見たおじいさんの言動に、キュン!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

花や生花店にまつわるエピソードをInstagramで公開している、キチジロー(kichijiroo)さん。

実体験のほか、読者から寄せられたエピソードを漫画化し、公開しています。

今回紹介するのは、生花店で働く、とある女性から寄せられたエピソードです。

ある日、女性の店に1人の年配男性が来店。「あのバラを10本くれるかい」と女性に頼んできたそうです。

年配男性は、1本だけ残ったバラがさびしそうに見えたのでしょう。

コイツも持って帰ってあげよう」と、残った1本のバラも一緒に購入してくれたのです。

バラは、お祝いや贈り物として人気の花。

諸説ありますが、バラには本数ごとに花言葉があり、年配男性が最初に買おうとした10本だと『あなたは完璧』や『かわいい人』という意味になります。

追加した後の11本だと、『最愛の人』。

男性がどういう意図でバラを購入したのかは分かりませんが、もし身近な誰かへの贈り物であれば、もらった相手は喜ぶはずです。

花想いな年配男性の言動は、女性だけでなく、作品を見た人々をもキュンとさせました。

なお、キチジローさんはブログでも生花店にまつわるエピソードを投稿しています。気になった人は、ぜひご覧ください。

出典
grapekichijiroo

Share Tweet LINE