@Heaaart

自閉症の友人が似顔絵を描くと? 完成した作品に、圧倒される 「鳥肌が立った」「間違いなく天才」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

寝寝(@kelumaru_123)さんは、Twitterに自閉症の友人に描いてもらったという『似顔絵』を投稿しました。

公開された作品には、18万件以上もの『いいね』が付き、こんな声が上がっています。

「こういう人を、天才っていうんだよね」

見る人を驚かせた、寝寝さんの『似顔絵』を、ご覧ください。

異次元に迷い込んだかのよう…!

一見すると、模様のようにも見えますが、クローズアップしていくと、たくさんの小さな顔が緻密に描き込まれています。

一般的な『似顔絵』とは異なりますが、いろいろな表情や感情を描いた結果、この絵になったのかもしれませんね。

作品を見た人たちからは、さまざまな感想が寄せられていました。

・似顔絵の認識が違いはするが、細かくて面白い。見ていて飽きません。

・ただただ、すごい!一つひとつの顔がそれぞれに空虚ながらも、どこか表情があるように見える。

・鳥肌が立ちました。間違いなく天才ですね。感じられたことすべてを描いて表現できるって素敵。

・全体をみると怖い雰囲気なのに、近付くと一つひとつの顔がかわいく見える。不思議な絵だな~。

独特な世界観の『似顔絵』に、多くの人が圧倒されました!

出典
grape@kelumaru_123

Share Tweet LINE