@Heaaart

ノートを紛失…怖くて黙っていた娘 母親とのやりとりに「涙腺崩壊」「電車で泣いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

チカ母さんは、まず、「『どうすれば叱られないか』ということばかりを考えている」「叱られることを受け入れなさい」と娘さんを諭します。

そして、ウソをつき続ければ、ずっと嫌な気持ちを抱えなければならず、問題を先送りにすればするほど、叱られる理由が増えていくことを説明しました。

母親のアドバイスに納得した娘さんは、勇気を出して先生に伝えます。すると、意外にも叱られることなく、『音読ノート』を入手することができたのです。

その後、チカ母さんは、娘さんから手紙を受け取りました。

手紙には感謝の言葉と、「自信がついた」というメッセージがあったそうです。アドバイスをした側として、こんなに嬉しいお礼はありませんね。

一連の出来事に対し、読者からは「感動した」「素敵な親子」といった声が上がっています。

・チカ母さんにも、娘さんにも、大きな拍手を送ります!!素晴らしい!!

・「こんな風に伝えればいいのか」と、勉強になりました。最後のお手紙に感動して泣いちゃった。

・涙腺崩壊。娘さん、母親に相談できて、なおかつ、素直にアドバイスを聞けるのはすごいことです。素敵な親子関係ですね。

・電車で読んでうるうるした。大人でも、叱られるのが怖くていい出せないことはたくさんあるよ。子供の頃にこれを学べたのは、今後の人生において宝だと思う。

紛失した『音読ノート』をめぐって、娘さんは今後の人生においても大切なことを学べたようです。

出典
grape@Chika_mother

Share Tweet LINE