@Heaaart

自衛隊が作った『地図』に笑う 「これは笑った」「分かる、分かるぞ!!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

みなさんは、鹿児島県の形をパッと思い出せるでしょうか。

鹿児島県といえば、九州の南部にある県。鹿児島湾をぐるっと囲むような形をしています。

※写真はイメージ

自衛隊鹿児島地方協力本部、投稿した内容がお茶目!

2023年2月6日、自衛隊鹿児島地方協力本部がTwitterを更新。

海上自衛隊護衛艦『せんだい』の一般公開の開催が決定したことを知らせました。

『せんだい』は、薩摩川内市にある、川内港で見ることができるといいます。

川内港は一体、鹿児島県内のどこにあるのでしょうか。

同本部が作った、直感で分かる案内マップがこちらです!

鹿児島県内にある、同本部の場所が記された、簡易的なマップ。

よく見てみると、鹿児島県がパンの袋を留める時などに使う『バッグ・クロージャー』で代用されています!

地図と並べてみると、確かにそっくり!投稿者は、以前から「鹿児島県と、形が似ているな~」と思っていたのかもしれません。

お茶目な投稿に気が付いた人たちからは「笑った」「天才の発想」などの声が寄せられました。

・「ふふっ」って笑ってしまいました!洒落がきいていて素敵な地図だ。

・分かりにくいようで、分かる…分かるぞ!あれ、でもこれだと桜島が見当たらない…!

・これ、上下の向きを変えたら、青森県になるのでは…?

・もうパンを留めるあの青いやつが、鹿児島県にしか見えない。

『せんだい』の一般公開は同年3月11~12日に開催されます。

気になった人は、『バッグ・クロージャー』のマップを頼りに川内港を訪れてはいかがですか。

出典
grape@kagoshima_pco

Share Tweet LINE