@Heaaart

お金持ちの生徒 不良に『カツアゲ』されたオチに「すごいカウンターだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

さまざまな家庭環境の生徒が集まる学校。

上級生や不良の同級生などから標的にされ、理不尽な目にあった経験談は数多くあります。

学校内での問題の1つといえば、恐喝や暴力などで金品を巻き上げる『カツアゲ』でしょう。

現金が主流だった時代では、お金を奪われないよう例え財布を隠しても、小銭の音がしないかを確認するため「ジャンプしてみろ」と指示されることがありました。

きゃた(@kyata_ti666)さんは、そんなカツアゲのシーンを創作漫画として描き、Twitterに投稿。

家庭が裕福な生徒が、被害にあうかと思いきや…。

『お嬢様とカツアゲ』

お嬢様な生徒は、不良にバレエのジャンプを披露!

バレエといえば、月謝以上に発表会の費用がかかることで知られ、総額だと習いごとの中でも高額の部類です。

お金を不良に渡すことなく、『どれほどのお金が自身に注がれているか』を暗に見せつけた、お嬢様の返しに反響が上がりました。

・これぞ強者の返し!自慢げでかわいいね!

・すごいカウンターだ。

・マウントを取るラストに笑った。

・こういうお嬢様キャラ、めちゃくちゃ好き。

・お金持ちからは硬貨の音ではなく、「シャララン」って優雅な効果音が聞こえるのか…。

恐喝に屈することのない精神力も、持ち合わせたお嬢様。

こんな強さに、ちょっぴり憧れますね!

出典
grape@kyata_ti666

Share Tweet LINE