@Heaaart

「あるある」 スマホが見当たらず、探していた女性 猫と目が合って?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をTwitterに投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

猫のキュルガとその飼い主を描いた漫画は、さまざまな世代から人気を博しています。

『ネコと探し物』

ある日、一緒に暮らす飼い主の妹は、自室でスマホがないことに気が付きました。

ポケットやベッドなどを探すも、見つからなかったようで…。

寝転がるキュルガの下にないかどうか、疑った妹。

スマホはありませんでしたが、別の日に付箋をなくした時は、キュルガが上にのって隠していたようです!

もちろん、キュルガも意図的に隠したわけではありませんが、モノの上で眠ることがある猫にとっては、気にもとめていないことなのでしょう。

【ネットの声】

・妹の手に触れる時に、爪を立てていないところに愛を感じる…。

・実際にある!愛猫がスマホの上に乗って温めてくれたのを思い出しました。

・猫あるあるだな。スマホを充電している時によくやられます。

猫と暮らす人が自宅で何かを紛失した時は、愛猫の下を探るといい…かもしれませんね!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が発売中!

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の4巻が発売中です。

単行本には、ここでしか読めない描き下ろし作品も収録。気になる人はぜひご覧ください!

出典
grape@kyuryuZ

Share Tweet LINE