@Heaaart

「笑いすぎて涙が」「最高です」 子供5人の家に飾られた『雛人形』 ついに男雛が転職する

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

5人の子供を育てるyuka(yukaaa.o31)さんは、家に飾った雛人形の1週間を撮影し、Instagramで公開。

子供たちから熱烈な歓迎を受ける雛人形たちは週前半の時点で、ちょっぴりお疲れな様子にも見えます。投稿には多くの人から「吹き出した」といったコメントが相次ぎました。

今回は雛人形たちの1週間の『後半戦』を紹介します。

子供たちの歓迎はますますパワーアップして…。

男雛の冠が、いつのまにやら某飲食チェーン店の帽子に…!

高貴な顔立ちにもよく似合い、不思議と違和感がありません。

週の後半には、雛祭りのお祝いモードが高まったのか、女雛と三人官女たちが手にしているものが、通称『ジュリ扇』と呼ばれるディスコ用の派手な扇子に代わりました。

「今夜は女子だけで打ち上げよ!」とかいいながら、ディスコに繰り出しそうな雰囲気を醸し出していて、笑ってしまいますね。

投稿を見た人たちからは「めちゃめちゃ笑った。来年も続編希望」「笑いすぎて涙が。『くら寿司』の帽子が似合いすぎです」「夫が働いている時に踊り狂う妻…最高です」などの声が上がっていました。

ちなみに男雛のかぶっている帽子は、子供たちのオモチャ『リカちゃん人形』の衣装とのこと。

3月3日の雛祭りを終えた後、雛人形たちはもとの箱に戻されて、また翌年まで出番を待つことになります。

きっと今頃、箱の中で怒涛の1週間を振り返り、互いを労っていることでしょう!

出典
grapeyukaaa.o31

Share Tweet LINE