@Heaaart

「我が家の日常風景」 棚の下に入った猫用おもちゃを、飼い主が取ってあげると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

おもちゃを棚の下に入れてしまって…?

ある日、1匹でボール遊びをしていた様子のふくまる。

しかし、転がした場所が悪かったのか棚の下に入り込んでしまいました。

そこにおじさまがやってきて…。

「今度は入れないようにね」と、ふくまるの目の前にボールを置いてあげたおじさま。

ボールを見たふくまるは、本能的に体が動いてしまったのかもしれません。

あろうことか、棚の下にシュートするように勢いよく前脚で転がしたのです。ゴール…!

その時のおじさまの表情こそ見えていませんが、再び身をかがめて取らなければならなくなった状況に、真顔になったことでしょう。

作品には「めっちゃ猫あるある」「我が家の日常風景」「無限ループ!」などの感想が寄せられました。

ふくまる的には、おじさまに取ってもらうことも含めて、ボール遊びなのかもしれませんね!

単行本『おじさまと猫』が絶賛発売中!

桜井さんが描く『おじさまと猫』の10巻と絵本が発売されています。

また、『おじさまと猫』の単行本1~9巻も発売中。

おじさまとふくまるの、これまでのエピソードを振り返りたい人は、チェックしてみてください!

出典
grape@sakurai_umi_

Share Tweet LINE