@Heaaart

10時間、駐車していた車に異変! 運転手が投稿した1枚に「ヤバい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2023年3月、暖かい日が続き、一気に飛散量が増えた花粉。

花粉症の人は、自身の身体の異変から、飛散量がいかに多いかを実感していることでしょう。

しみず(@Shimizu8S)さんもまた、今年の花粉の量がいかにすごいかを実感した1人。

しかし、しみずさんの場合、花粉症の症状ではなく、自身の車の状況を見てでした。

花粉の量がはんぱない!

屋外で、黒い車を10時間ほど駐車していた、しみずさん。しかし、まるで塗装したかのように、色が変わってしまったというのです。

金色の塗装に見えますが、実はすべて花粉!車の色を変えてしまうほどの花粉の量に、驚きです…。

花粉症の人は、見ているだけで症状が出てきそうな衝撃の1枚は反響を呼び、「ゴールドの塗装かと」「やばい」と驚くコメントが続々と寄せられています。

・ゴールドに塗装したのかなってレベルっすね!

・全塗装したのかと思ってしまいました。

・金箔でコーティングしたみたいになってるじゃん!

東京都の発表では、2023年の花粉の飛散量は前の年に比べて2.7倍となる見込みで、都が観測をはじめた1985年から、過去4番目に多い数値と報告されています。

また、花粉の量は年々上昇しているといわれており、このままでは来年はどうなってしまうのでしょうか…!

花粉症に苦しむ人だけでなく、車を持っている人にとっても悩ましいところです。

出典
grape@Shimizu8S

Share Tweet LINE