@Heaaart

2日間、家を空けて帰宅したら? ペットのカメが激おこ! 反応に注目集まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ペットとしても人気が高いカメ。犬や猫と違い、大きな鳴き声をあげたり、活発に動き回ったりする印象はありません。

また、微妙な表情の変化や仕草から、何を考えているのか、犬や猫と比べて読み取りにくいイメージも。

しかし、そんなカメの印象が変わる動画をご紹介します。

プールから出てきたカメの行動にキュン!

夫と、アカミミガメと暮らす、JJK(@JJK22222)さん。2日間家を空けたところ、ペットのカメが怒ってしまたったのだといいます。

帰宅後、カメが見せた反応は、強い怒りが感じとれるものでした…。

プールから出てくると、一目散に飼い主さんのもとに駆け付け、小さな口を目一杯広げるカメ。

その後、飼い主さんの服の袖を噛むと、グイグイと甲羅の中に引きずり込もうとしているではありませんか!

まるで『プンプン』という効果音が聞こえてきそうな行動に、多くの人がキュンとしたようです。

・プールに戻るところも、めちゃくちゃかわいい!

・すごいさびしかったんだね!

・カメって、こんなに感情を出すんですね!

さびしさから、怒っているように見えるカメの行動ですが、実際のところは分かりません。

しかし、本当にさびしさゆえの行動であれば、「私の思い込みじゃなく、本当にそうだとかわいすぎます」と語る飼い主さん。

こんなにも全身で気持ちを伝えてくれる姿に、カメの印象が大きく変わりますね!

出典
grape@JJK22222

Share Tweet LINE