@Heaaart

「あたしゃ猫は嫌いだよ!」 ツンデレにしか見えない母親の行動に、愛を感じる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

生前の犬や猫との楽しい日常を描いている、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様とのエピソードは、多くの人を笑顔にしています。

生粋の犬好きだったという、松本さんの母親。

生前の猫が家族になった当初も、母親の『犬派』というスタンスは変わりませんでした。

もしかして、本人が気付いていないだけで、猫のことも犬と同じくらい好きなのでは…!

猫のストレスを心配できるのは、猫の特性や飼育環境について知識があるからこそです。

当初の「あたしゃ猫は嫌いだよ」という言葉も、もはやツンデレ要素にしか思えません。

【ネットの声】

・私も以前は完璧な『犬派』だったのに…。地域猫と関わってから、変わりました。

・猫嫌いといいつつ、きちんとお世話して情報も仕入れていて、素敵なツンデレ。

・とても素敵なお母さん。こういう気遣いって、愛情がないとできないですよね。

松本さんの母親のように、『犬派』の人が猫と暮らすにつれて、その魅力に気付き、今ではデレデレ…というのはよくあること。

もともと『猫派』だった人もまた、犬好きになることは珍しくありません。

口では「猫は嫌い」といっていても、犬と同じくらい猫のことも愛でていたであろう松本さんの母親。

今は犬も猫も天国へと旅立ってしまっていますが、2匹とも、松本さんの母親とともに暮らせて幸せだったことでしょう。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE