@Heaaart

アイガモにトマトを与えた途端? カオスな光景に「笑いすぎてお腹痛い」「ツッコミどころが多すぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「今日のおやつはトマトですよ」

そんなコメントとともに、Twitterに動画を投稿したのは、アイガモのテケちゃん、チハちゃん、カールちゃんと暮らす飼い主(@Kamo_centime)さん。

3羽の穏やかでかわいらしい食事シーンが見られるのかと思いきや…この後、壮絶な展開が繰り広げられます!

ねえ、みんな落ち着いて…!

食べることが大好きな3羽は、差し出されたおやつのトマトに大興奮。

前半戦、1羽はなぜかトマトでなく飼い主さんの袖をつつきまくり、あとの2羽はバトルに発展してしまいます!

途中、肝心のトマトを忘れている場面もありました…。

後半戦はチハちゃんがトマトをくわえてプールの中へ入る作戦に出ます。しかし、ほかの2羽ともみ合ううちに途中でトマトを見失う痛恨のミスを犯してしまうのです…!

3羽のカオスすぎる食事風景に、ネット上ではツッコミの声などが相次ぎました。

・途中誰もトマトに絡めていなくて、めっちゃ笑った。

・なかなか食べてもらえないトマト。ツッコミどころの連続でお腹が痛いです!

・前半、ずっと腕にキレ散らかしてる子、最高です。

・爆笑!落ち込むことがあったけど、この動画を見て元気が出た。

食欲旺盛ですぐに太るように改良された家禽でもあるアイガモやアヒルは、ペットとして飼うには食事制限と体重管理が必要になります。

そのため飼い主さんは、愛鳥たちが時間をかけて食べることで満足感を得られるよう、さまざまな工夫をして食事を与えているそうです。

ちなみに、このおやつのトマトは、裏側を十字に切ってあるそうですよ。

毎回、ちょっぴり激しめな運動をしながらも、食事を楽しんでいる3羽。元気な食事風景を見ていると、こちらまで笑顔になりますね!

出典
grape@Kamo_centime

Share Tweet LINE