@Heaaart

体調が悪くて、寝ようとしたら…? 猫の行動に「びっくりするわ」「ちょっと嬉しい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

生前の犬や猫との楽しい日常を描いている、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様とのエピソードは、多くの人を笑顔にしてきました。

松本さんは2023年3月現在、夫とともに、愛猫のガーラさんと暮らしています。

ガーラさんと暮らし始めて、まだ日が浅い松本さんは、愛猫の行動に驚くことがあるでそうです。

実家の犬と猫は、人間がお昼寝をしようとすると、喜んで一緒に寝にきました。

しかし、ガーラさんは2匹とは違い、一度眠りから覚めると、はじけるように遊び始めるのです!

松本さんとも遊びたかった様子のガーラさんでしたが、「すまん、今しんどいんだわ」と断ると、言葉を理解したようで、心配そうにのぞき込んでいたといいます。

この投稿には、猫を飼う人たちから「あるある」と共感の声が寄せられました。

・我が家の猫も、お昼寝をしていると至近距離でのぞき込んできます。目を開けた時、ちょっとびっくりする。

・私の体調不良を察して、じっと見つめてくれることが、うちでもあります!飼い主としては嬉しい瞬間。

・夜中にふと目が覚めた時、至近距離で観察されていて、悲鳴を上げたことがあった。

ガーラさんはきっと、普段とは様子が違う松本さんのことが心配だったのかもしれません。

ガーラさんなりの気遣いの方法に、松本さんは元気をもらったことでしょう!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE