@Heaaart

中学時代の友達から突然の連絡 「別れたから慰めて」というので、飲みに行ったら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

離ればなれになった友達とも、卒業式や同窓会などの機会に再会することができます。

それを楽しみに思う人がいる反面、出席するには気が引ける人たちもいるでしょう。

忍者ママ(mother_ninja_)さんの息子さんは、同窓会などの集まりに出ないタイプ。

それは自信のなさからだったのですが、久しぶりに再会した中学時代の友達から、思ってもみなかったことをいわれます。

『インキャの僕が中学生時代の友達と初めて飲みに行った話』

仕事の関係で、息子さんが住む地域を訪れた友達。

しばらく飲んだ後、友達は不思議に思っていたことを息子さんに聞きました。

それは、中学時代の知り合いに、息子さんが連絡を取らない理由です。

息子さん自身は「みんなの記憶に自分はいないだろう」と思っていました。

しかし、友達の認識は違って…。

「みんなも俺も、お前のことを今でも友達と思ってるんやけど」

まさかの発言に、息子さんは胸がいっぱいになった様子。

自己肯定感が低かった息子さんは、周囲の評価との間にあった差に気付けたことでしょう。

胸が温まった人たちからは、こんなコメントが寄せられました。

・「詐欺か?それとも勧誘か?」ってハラハラしたら…いいエピソードで心に刺さりました。

・涙が出た。いいお友達ですね。

・昔の友達に会いたくなりました!

コミュニケーションは、すれ違うことがよくあります。

気を遣ったつもりが、相手に伝わっておらず、むしろ不思議に思われてしまうことは『あるある』の1つ。

自分で思っている以上に、周囲の人たちが温かな目で見てくれていることも、きっとあるでしょう!

出典
grapemother_ninja_

Share Tweet LINE