@Heaaart

虫かごの中をのぞいた保育士は、驚きで言葉を失った 園児たちの『ペット』の正体とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

園児たちの『ペット』 その名は、いっしー

子供たちの自由で豊かな想像力には、驚かされるもの。

日頃から子供たちと接しているでこぽん吾郎さんもまた、常に園児たちの言動に驚かされてきたことでしょう。

『いっしー』というタイトルで、でこぽん吾郎さんがTwitterに公開したエピソードも、園児たちとのちょっぴり驚くような出来事を描いたものでした。

園児たちが『エサ』を集め、「いっしー」と名付けて愛でていたのは、まさかの石…!

「いっぱい食べろよ」「いい子だな」という発言から、動物や昆虫など生き物を想像していた、でこぽん吾郎さんは、驚きを隠せません。

子供ならではの自由な発想を感じるエピソードに、多くの反応が寄せられました。

・子供のすることって予想外なことばかりだけど、エサをあげる相手がまさかの石!?

・まぁ、子供はこういうことしますよね。自分もしてました。

・なんというのびのびした想像力…!

園児たちが本気でいっしーをペットとして育てているのか、それともおままごとのような『ごっこ遊び』として楽しんでいるのかは、分かりません。

しかし、何かを育ててかわいがる経験は、きっと子供たちの心を豊かにしてくれるはずです。

『実録 保育士でこ先生』5巻が発売!

でこ先生と子供たちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』の第5巻が、好評発売中です。

描き下ろしの作品が、40ページ以上も収録されているとのこと。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE