@Heaaart

夫の『神対応』が素敵! 実家に帰っている間、トカゲの世話をお願いすると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

実家で犬と猫と暮らし、彼らとの楽しい日常を描いてきた、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

生前の、天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様とのエピソードは、多くの人を笑顔にしてきました。

松本さん夫婦は結婚後、実家で育てていたトカゲと、夫が連れてきた愛猫のガーラさんをペットとして迎え、ともに暮らし始めました。

結婚生活が始まった後、松本さんは実家の猫と過ごすため、トカゲの世話を夫に頼み、自宅を離れていた時期があるそうです。

トカゲは、松本さんが世話をしてきたペット。夫は、松本さんに比べ、トカゲに関して詳しくありません。

そのため、実家にいる際中、夫から「トカゲちゃんが吐いた」という連絡が入ると、松本さんは不安にかられました。

トカゲのことを考えると、いても立ってもいられなくなった、松本さん。

急いで自宅に戻りましたが、そこで目にした光景はグレードアップしたトカゲの住まいでした!

夫のおかげで、トカゲもすっかり元気を取り戻したようです。「元気っていったじゃん」という夫が、とても頼もしく感じられますね。

この投稿には「素敵!」「なんていい人なの」などの声が寄せられました。

・トカゲについて、すごく調べてくれたんだろうな。もしかしたら、ペットショップで聞いてくれたのかも!神対応ですね。

・頼もしい!松本さんは、『ビデオ通話で状態を確認する』という考えが浮かぶより先に、身体が動いたんだろうなあ。

・自分の目で確かめないと安心できない気持ち、分かります。それにしても、夫は仕事ができる人ですね!

・勢いのある描写に挟まれた、新幹線でお弁当を食べるコマが好き。

松本さんは、トカゲの進化した住まいを見て、安心して実家に帰ることができたでしょう。

頼りがいのある夫の行動に、拍手を送りたくなりますね!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE