@Heaaart

「なんで片付けろっていっているか分かってる!?」 娘の回答に、母親が一瞬固まったワケ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

子供が散らかしたおもちゃを、自らで片付けるよう、しつける親は多いもの。

親のいうことをすんなりと聞き入れ、片付ける子もいれば、なかなか行動に移さない子など、性格によってさまざまな反応を見せるでしょう。

2児の父親である、こばぱぱ(@kobapapaaa)さんの娘さんは、どうやら後者のようです。

注意されてから「めんどくさ」と、ため息をつきながら片付ける我が子に、妻は堪忍袋の緒が切れた様子。

「なんで『片付けろ』っていってるか分かってる!?」と、声を荒げて問い詰めました。

…規模がでかい!

「世界が平和になるから」という、娘さんの予想外の回答は、妻の時を一瞬止めたのです。

大規模ですが、妻の怒りを考えたら、あながち間違いではないでしょう!

分かっているようで、分かっていないような娘さんの回答は、妻の怒りをさらに加速させたのでした…。

片付けの重要性について、まだまだ娘さんに伝える必要がありそうですね!

こばぱぱさんは、Twitterのほかに、Instagramやブログでも日々の子育てについて発信しています。

気になった人はチェックしてみてくださいね。

出典
grape@kobapapaaa

Share Tweet LINE