@Heaaart

IHクッキングヒーターの焦げ付き汚れ たった2つのアイテムを使うだけで…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

ガスコンロとは違い、表面がフラットなデザインになっている、IHクッキングヒーター。

電力により加熱するため、ガス漏れや火が燃え移る心配がないメリットがある一方で、フライパンを直接置くとあり、表面に頑固な汚れが付くことが多いのが難点です。

「擦ってもなかなか落とすことができない」と、悩む人もいるでしょう。

IHクッキングヒーターの焦げ付き汚れを落とす方法

IHクッキングヒーターの汚れを落とす方法を公開したのは、生活用品メーカーであるライオン株式会社が運営するInstagramアカウント『ライオン Lidea - リディア』。

同アカウントによると、家庭にあるもので簡単に落とせるのだそうです。

使うのは、クリームクレンザーと食品用ラップの2つだけ!

焦げ付き汚れがある場所にクリームクレンザーをたらし、くしゃくしゃに丸めたラップで円を描くように擦ります。

その後、水拭きをすれば、あっという間に汚れが落ちるのです!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

家庭に常備してあることが多い2つのアイテムを使って、IHクッキングヒーターの焦げ付き汚れが落とせるなんて、目からウロコですね!

焦げ付き汚れが怖くなくなるので、料理が思いきり楽しめそうです。

落とせないと諦めたIHクッキングヒーターの汚れがある人は、ぜひ試してみてください!

出典
grapelidea_lion

Share Tweet LINE