@Heaaart

飼い主がギョッとした、愛猫のポーズ 「どっちが頭か、分からなくなる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

猫は、体の柔軟性の高さから、液体に例えられることがあります。

狭い隙間に入り込み、小さな入れ物にもぴったりと体をあわせて入り込む、自由自在に体を伸び縮みさせる様は、まさに液体です。

それゆえに、時に「これは本当に、猫なのだろうか…」と困惑してしまうような姿を見せることも。

「どっちが頭かわからなくなる猫という生き物…」

愛猫の、ぷくくんと暮らす、飼い主(@nekochaniru)さん。ある日、ぷくくんが伸びをしてリラックスしている姿を見て、言葉を失ってしまったといいます。

どっちが頭か、分からなくなる猫という生き物…。

そんなコメントともに、飼い主さんがTwitterに投稿した1枚がこちらです。

かろうじて尻尾が見えているので、おそらくそちらが後ろ脚側なのでしょう。

しかし、頭が前脚ですっぽりと隠れているため、パッと見では分かりません…!

もはや猫という生き物以外に見えてしまう1枚に、猫の飼い主からは「あるあるですね」という共感の声も目立ちます。

・我が家の猫も、たまにこうなります。あるあるですよね。

・かろうじて尻尾で、どちらが頭かが判明。

・新種の生き物かな?

もしも猫を飼っている人ならば、愛猫をよく観察してみてください。もしかしたら、同じように「猫なのだろうか…」と驚くような形状に変化しているかもしれませんよ!

出典
grape@nekochaniru

Share Tweet LINE