@Heaaart

息子が『あるもの』を指差して? 電車内での親子のやり取りに「可愛いなあ」「たまらない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

3歳の息子さんとの暮らしをイラスト化し、Instagramに投稿している、ほしこ(hoshiko246)さんのエピソードをご紹介します。

ある日、ほしこさんが息子さんを抱っこし、電車に乗っていた時のこと。

電車内では手をつなぐか、何かに掴まるよう教えられていたからか、息子さんはほしこさんに、座席の端にあるポールに掴まるようお願いしてきました。

抱っこをする息子さんの足が誰かにぶつからないようにするため、あえてポールに掴まらない選択を取った、ほしこさん。ごまかすよう、息子さんをギュッと抱きしめました。

すると、息子さんは「そうじゃない」といわんばかりの愛想笑いをした後、ほしこさんに抱きつき返したのです!

息子さんのかわいい反応に、心を和ませたほしこさん。作品を見た人からも、「かわいいなあ」「たまらない」などのコメントが寄せられていました。

こうしたスキンシップも、息子さんがまだ幼いからこそできたこと。大小関係なく、日常の『幸せ』に気付くことの素晴らしさを改めて感じます。

きっと車内にいた乗客も、ほしこさん親子の姿に癒されたことでしょう!

出典
grapehoshiko246

Share Tweet LINE