@Heaaart

自転車に乗るのを拒む娘 まさかの言動に笑いがこみ上げる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

バスや電車といった公共交通機関や、自転車、車など、目的地への移動手段はさまざまあります。

距離によって使い分けるのはもちろん、その日の気分によって、乗り物には乗らず、徒歩を選択する人もいるでしょう。

それは、子供も同じこと。2人の幼い子供を育てる、まぼ(@yoitan_diary)さんは、娘さんの保育園のお迎えをした時のエピソードをTwitterに投稿しました。

自転車で娘さんを迎えに行った、まぼさんですが、娘さんは自転車に乗る気分ではなかったようです。

『自転車で帰りたくない日』

「自転車ヤダ!」と、地面に手をついた娘さん。

犬で帰る」と、4足歩行をする犬のように、四つん這いのまま進む意志を示したのです。

娘さんはこの日、どうしても自転車に乗りたくなかったのでしょう。

自分の考えを曲げず、そのままの体勢で「OK、行こうか」といい放つ娘さんの姿に、じわじわと笑いが込み上げます!

投稿を見た人たちから「迫力がすごい」「娘さんの背中から、覚悟を感じた」「いや、行けないよ…!」などの感想が寄せられました。

その後、まぼさんに説得された娘さんが、すんなりと自転車に乗ってくれたことを願うばかりです!

出典
grape@yoitan_diary

Share Tweet LINE