@Heaaart

猫が、狭い場所を通ろうとして失敗! 飼い主が見守っていると? 「オチが秀逸」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

生前の犬や猫との楽しい日常を描いている、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様とのエピソードは、多くの人を笑顔にしてきました。

松本さんは2023年7月現在、夫とともに、愛猫のガーラさんと暮らしています。

『今日もエレガントなガーラさん』

猫のヒゲには身を守ったり、平衡感覚を保ったりといった、大きな役割があります。

いわば高性能のセンサーで、かすかな空気の変化や、障害物との距離感などを察知することもできるそうです。

ガーラさんも例に漏れず、ヒゲを使って狭い場所を察知。自分の体が通るかをヒゲで判断していました。しかし…。

通れると判断して突き進んだ結果、お尻が引っかかってしまったガーラさん。

松本さんが固唾をのんで見守っていると、ガーラさんは持ち前の脚の筋肉で解決を図ったのです!

その後登場した夫に「漫画にされるぞ!」と助け出されるも、松本さんの手によって見事作品に描かれてしまったガーラさんなのでした。

【ネットの声】

・私の猫も、ピンチの時は筋肉で解決しようとします!

・無理やり行こうとするガーラさん、かわいい。

・そう、筋肉。筋肉がすべてを解決する…!

・オチが秀逸。笑ってしまいました!

今後もガーラさんは、持ち前の愛嬌と筋肉で、松本さんに漫画の『ネタ提供』をしてしまうのでしょう…!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE