@Heaaart

母「最高や、そんな君が好き!」 7歳児の珍解答にツッコミが止まらない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「夏休みの宿題、丸付けして!」

ある夏の日、7歳の娘さんにそういわれたのは、tamakoronさん。

夏休みは、たくさん遊ぶことのできる長期休暇ですが、学校からはさまざまな宿題が課されます。子供たちは楽しい思い出を作りながら、計画的に宿題を進める必要があるのです。

娘さんは、夏休み終盤に焦らないよう、ちゃんと宿題に取り組んでいる模様。国語の問題を頑張って解き終え、tamakoronさんに丸付けをお願いしてきました。

7歳児の『珍解答』に、親のツッコミが止まらない!

赤ペンを握り、かわいらしい文字で埋まった解答欄を見たtamakoronさん。

丸付けをしようとするも…飛び出た珍解答に笑ってしまったようです!

『この頃のテレビはみじかい』

『ピヨピヨえんぴつ』『鳥がにぎやかだと鳴いている』

子供の珍解答は、大きく2つに分けると『天然もの』と『やけくそのウケ狙い』のパターン。

tamakoronさんによると、娘さんはウケを狙ったわけではなく、いたって真剣だったのだとか。

とはいえ、謎の『ピヨピヨ鉛筆』なるアイテムや、「賑やかだ~!」と盛り上がっている鳥たちは、大人たちの笑いのツボを突いてきます…!

子供ならではの、かわいらしい珍解答に、丸付けをしながら心の中でツッコミが止まらなかったtamakoronさん。

1人の親として、こう思ったといいます。「最高や、そんなきみが好き!」…と!

出典
grapetamakoron

Share Tweet LINE