@Heaaart

飼い主「困る」 トカゲを探す猫の姿に「素敵な背筋」「パワー系で笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

生前の犬や猫との楽しい日常を描いている、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様とのエピソードは、多くの人を笑顔にしてきました。

松本さんは2023年8月現在、夫とともに、愛猫のガーラさんと、『ヒョウモントカゲモドキ(通称:レオパ)』のトカゲちゃんと暮らしています。

『トカゲちゃんに何かあったら全力で教えてくれるガーラさん』

トカゲちゃんのことを眺めるのが好きな、ガーラさん。

先代の猫もトカゲちゃんが好きだったことを思い出し、松本さんがしみじみしていると…。

トカゲちゃんが物陰に隠れ、姿が見えなくなると、ガーラさんが捜索を開始。

周辺の小物を倒したり、落としたりして部屋を荒らしてしまいます!

パワーで解決しがちなガーラさんらしい展開に、「素敵な背筋」「たくましい」などの声が上がりました。

・パワー系の猫ちゃんで笑った。

・『筋肉女子』なガーラさんが好きだよ。

・ムキムキで行動がかわいい。

・面倒見のいい、強いお姉さんですね!

力があるだけでなく、賢くもあるガーラさん。

トカゲちゃんの居場所を教えてもらったため、今度からは姿が見えなくても騒がない…かもしれません!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE