@Heaaart

「うわあああ!」「こわっ」 駅の改札を写した写真 通路の奥に目をやると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

・めっちゃびっくりしました!

・こわっ!ホラーだ。

・うわあああ!す、すごいクオリティ…。

Mozu(@rokubunnnoichi)さんがX(Twitter)に投稿した写真に、人々が驚きの声を上げています。

写真に写るのは、駅の改札口と思われる光景。どうやら、1、2番線に続く階段と、3番線のホームに行ける通路に分かれているようです。

Mozuさんはそんな写真に、意味深なひと言を添えました。

3番線ホームで後ろから声をかけられても絶対に振り向かないこと

写真を見れば、あなたもきっとゾッとしてしまうでしょう…。

3番線のホームに出る通路に、大きな人の手が写り込んでいるではありませんか…!

実は、こちらの駅の写真は、Mozuさんが作ったミニチュア作品。3番線の通路に写る手は、Mozuさんの手なのでしょう。

ホラー感満載な写真ですが、改札や黄色い点字ブロックなど、細部まで本物のように作り込まれた作品に感動してしまいますね。

また、掲示板にMozuさんの名前や、「そうだ、台所、行こう」という謎のメッセージが書かれたポスターが掲示されているところにも、クスッとさせられます!

「絶対に振り向いてはいけない」というのも、Mozuさんのおちゃめなジョーク。ですが、3番線ホームで後ろから声をかけられた時は、気を付けたほうがいいかもしれません…。

Mozuさんは、YouTubeでも自身のミニチュア作品を公開しているので、ぜひそちらもご覧ください!

『Mozu ミニチュア作品集 こびとの世界』が好評発売中

Mozuさんのミニチュア作品がたくさん掲載されている『Mozu ミニチュア作品集 こびとの世界』が販売中。

気になった人はお手に取ってみてはいかがですか。

出典
grape@rokubunnnoichi

Share Tweet LINE