@Heaaart

朝、疲労で起き上がれなかった夫婦 それを見た猫がオロオロし始めて…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

犬や猫たちとの楽しい日常を『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』で描いてきた、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

以前は実家で犬や猫とともに暮らしていた松本さんですが、結婚を機に、夫が連れてきた猫のガーラさんと、2023年6月に生まれた息子さんと暮らしています。

疲労がピークに達した朝に…?

ひと筋縄ではいかないのが子育て。赤ちゃんの場合、身の回りの世話をしなければならず、自分たちの生活も守らなければならないため、親は体力を使うものです。

ある朝、松本さん夫婦は疲労がピークに達したそう。幸い赤ちゃんはご機嫌でしたが、松本さん夫婦は朝から起き上がれず、2人とも横になっていました。

2人が起きないことに、なぜか焦るガーラさん。きっと、いつもとは違う朝の光景に、どうしていいかが分からなくなったのでしょう。

「ニャーニャー」と鳴きながらオロオロした後、棚にある小物を落として気を引こうとし始めたのです!

疲れ切った松本さんは、横たわりながら「やめて」としかいえなかった様子。

ガーラさんの行動に、「あるある」「今はやめてあげて~!」「最高に猫って感じ」などのコメントが集まっています。

松本さん夫婦が起き上がれた時、棚に置いてあった小物が床に散乱していないことを祈るばかりです…!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE