@Heaaart

イベントでお菓子を配っていた女性 近付いてきた子供が耳打ちで伝えてきたのは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

スーパーマーケット(以下、スーパー)で働く日々を漫画に描き、Instagramに投稿している、あとみ(yumekomanga)さん。

自身の体験だけでなく、読者から寄せられたエピソードをもとにした漫画も投稿しています。

『めっちゃ癒された出来事』

10月といえば、ハロウィン。テーマパークはもちろん、スーパーマーケットなどの身近な商業施設でも、ハロウィンのイベントが開催されることがあります。

とある女性が働く職場も、ハロウィンのイベントを開催。小学生以下の子供たちにお菓子を配るコーナーが設けられ、女性はその場所で働いていました。

子供たちにお菓子を渡す条件は、「トリックオアトリート」といってもらうこと

お菓子を配る女性の前に、小学校低学年くらいの子供が来たといいます。

子供は、大声でセリフをいうのではなく、女性に耳打ちで「トリック」とだけ伝えてきたのです!

きっと子供は、恥ずかしくて、最後までセリフをいうことができなかったのでしょう。

ですが、その恥ずかしがっている言動が、かえって女性の胸を打った様子。女性は満面の笑みで、子供にお菓子をあげたのでした。

作品には「上手にいえたね」「えらいよ~!」「こっそりと伝えてくるところに、キュンとする…」などのコメントが集まっています。

勇気を振り絞って手に入れたハロウィンのお菓子を、子供は大切に食べたことでしょう!

出典
grapeyumekomanga

Share Tweet LINE