@Heaaart

咳をする飼い主に近付いてきたポメラニアン その後の行動が、可愛すぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

体調が悪い時、家族やパートナー、友達などが心配したり、言動で元気付けたりしてくれると、嬉しい気持ちになりますよね。

犬や猫などのペットも、飼い主の体調を察して、そばに寄ってきてくれることがあります。

ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さんが、咳をしていた時のこと。

ピカルディくんが飛んできて、あることをさせてくれたそうです。

飼い主さんがX(Twitter)に投稿した写真で、ピカルディくんが何をさせてくれるか、あなたは分かりますか。

正解は…『お腹をなでさせてくれる』でした!

ピカルディくんは、自分のお腹をなでれば、飼い主さんの体調がよくなると思っているのでしょうか。

「ほら、なでなさい」といわんばかりに、真剣な眼差しで飼い主さんを見つめるピカルディくんの表情に、ジワジワと笑いが込み上げます…!

自身のお腹をなでさせて、元気になってもらおうとするピカルディくんの行動は、飼い主さんも嬉しかった様子。

自分の腹がすべてに効くと思っているの、いい」と絶賛していました。

ピカルディくんの飼い主さん想いな行動は、心が癒されるのはもちろん、どんな薬よりも効き目がありそうですね!

出典
grape@pomepomePicardy

Share Tweet LINE