@Heaaart

「今日は豪華に海鮮丼にしました」 母親が送ってきた父親の写真に「尊い」「めっちゃ狙ってる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

スマートフォンが普及した昨今。

離れて暮らす家族と連絡を取る際、電話やメールだけでなく、写真を添えて互いの近況をやり取りする人もいるでしょう。

母親から送られてきたのは?

猫のるるちゃんと、父親が仲睦まじく暮らしている様子をSNSに投稿している、@turi2018さん。

ある日、母親から投稿者さんに、1枚の写真が送られてきました。

写っていたのは、ごちそうを前にする、父親の姿。食事の時、るるちゃんが珍しく父親のヒザに飛び乗ったそうです。

るるちゃんが珍しい行動に出たのには、ワケがありました。

母親が送ってきたという文章とともに、写真をご覧ください…。

「今日は豪華に海鮮丼にしました」

あらゆる刺し身がのった豪華な海鮮丼を、今にも食べてしまいそうな勢いで見つめる、るるちゃん!

生魚のにおいに引き寄せられたのでしょうか。片手でおさえる父親の制止を振り切らんばかりに、前のめりになって海鮮丼を狙っていることが見て取れます。

必死なるるちゃんを抱えながらも、頬をゆるませて視線を落とす父親の表情からは、るるちゃんがかわいくて仕方がないという気持ちが伝わってきますね!

投稿者さんは写真について、次のように語っています。

「普段はここまで乗り出すことはないので、海鮮丼がよほど気になったのかもしれません」

「尊い」「めっちゃ狙っている」「眼光がすごい」などのコメントが寄せられた、父親とるるちゃんの写真。

1人と1匹のほほ笑ましい姿は、投稿者さんの投稿を通じて、多くの人をキュンとさせました!

なお、投稿者さんの両親と、猫のるるちゃんの暮らしをまとめた本が発売中です。

気になる人は、手に取ってみてはいかがでしょうか。

出典
grape@turi2018

Share Tweet LINE